マツガ ブログ

2024.2.22 西長尾小学校訪問

今回はぞう組さんが近隣の西長尾小学校さんの1年生クラスにお邪魔させて頂いた様子をご紹介させて頂きます。

一緒にじゃんけん列車で遊んだり、1年生のピアニカの演奏に合わせて歌を歌ったり、学校の紹介VTRを1年生が紹介してくれていました。

もう少しでピカピカの1年生のぞう組さん。残り約1カ月一緒に楽しく過ごせればと思います。

2024.2.10 劇発表会

今回が劇発表会の様子をすこしですがご紹介させて頂きます。

皆でたくさん練習し、役にも入り込むことが出来ました。

日々の成長を実感させられる1日となりました。

2024.2.2 豆まき

マツガ保育園には、1日早く鬼さんがやってきました。

皆の心の悪い鬼を追い出すためにみんなで豆まき!

怖かったおともだち、鬼さんと仲良くなったおともだちも最後には鬼さんと仲直りをして、

鬼さんからもプレゼントをもらいました。

2024.1.25 観劇

今回は枚方総合文化芸術センターにて劇団飛行船さんの赤ずきんちゃんと3匹の子豚の劇を鑑賞しに行きました。

劇鑑賞中はみんな大笑いしながら楽しんでいました。

劇中の映像をご紹介できないのは残念ですが、道中の様子をご紹介させていただきます。

楽しいひと時を一緒に過ごすことができました。

2024.1.10 外遊び

新たな年となり、ブログページがリニューアルしています。

過去のブログは上記「2023年はこちら」から見る事が出来ますのでそちらもご覧ください。

今回は外遊びの様子を少しご紹介させていただきます。

こどもは風の子と昔は言いましたが、今も変わらず寒さに負けず体を動かす子供たちを見るとこちらまで元気になりますね。

今日も力いっぱい外遊びを楽しんでくれていました。